長男ってめんどくさいんだな~。


昨日、職場でちょっとだけ遺産相続とかの話を聞いた。

自分の家のこと話してたらそーなった(笑)

職場の皆さん呼んで新年会やるかもしれないからね~。

まあめんどくさい。
長男って。
誰もが経験するらしいけど…

相続税とかの話も聞いた。
はじめて知ることばかりだった。


責任者の方に早く結婚したらまた自分が変わるんじゃないってアドバイスが…。
いや、したいけどまず相手いないし。

でもさ…最近凄く思うんだけど職場とか合コンでもなんでもいいけどさ、やっぱり自分の家のこと知ってる人がいいのかな。
そーなるとかなり限定されてくるけど。
地元とか。
古くから自分の事も自分の親の性格って言うか特徴を抑えられてる人じゃないと無理かなって。

だって、未だに過保護だし。
絶対、口うるさい姑になりそうな気する(笑)

自分でやろうとしてんのにさ。笑

これが、いつまでも続いてたら自分が成長できない気がする。


自立も出来ないと思う。
まあやっぱり一度は親元を離れたほうがいいよね。
新年明けてそう思い始めた。



いつ一人暮らしになるかわからないけど、
そーゆのも経験なのかなって。

3年目には出たいね。
とりあえず。



おそらく今は家を継がなくていいよとか言ってる親だけど将来的に自分が継ぐんだろうなあって思い始めてきた。


結婚とかまだイメージ沸かないし、
なんなら30代後半でいいとか思ってた。
けど、20代後半で結婚して子供とかできたらより一層仕事にも打ち込めるのかなと思うことも出来た。

まあ今は全く全然その気もなければ、考えてもない。


考えれば同級生でも結婚して子供いるやつとかいるんだもんなー。

現在は、
仕事のことで頭がいっぱいで今は全然かな。
彼女もほしいと思い始めた矢先にね…。わら


でも吹っ切れて今はとりあえず仕事頑張ろうって思ってるからお仕事頑張りまーす\(^^)/




まずは、自分自身が変わらなきゃね!




これから仕事。
がんばります!


f:id:nagataku06251644:20160104185030j:image

taku.